エイチツーオー

 

さっきお風呂に入った。

 

よーくみると壁に水滴が綺麗に整列していてとても不思議に思った。

 

なんでこんな風に水滴は整列するんだろう?(自然界の掟みたいなのだけど)

水って普通に言うし、水を構する要素はだれだって水素と酸素だって知ってる。

だけど、その正体は目に見えなくてどんなものなのか私には分からない。

それに、愛情や友情だって目に見えない。電車で向かいに座ったおじさんが何を考えてるのかすら分からない。

 

そう思いだすと、途端に自分の見えている世界はほんのわずかなんだなって思った。

あたりまえのことなのだけど、とっても寂しい。

私は欲張りだから人より多く見たいとも思う。

 

 

 

今日は人とお酒を飲んだ。

話したことのない男の人がいてその人は私と話が合うんじゃないかって知り合いが連れてきた人だった。

ふとしたことから男女の友情や愛情、性別について語ることがあった。

彼は男女の友情と愛情の狭間に生きているようで悩ましそうだった。

 

私も最近そういうことについて考える機会があったのでとても話し込んだ。

 

人と人との関わりの中で性が違うと相手のバックグラウンドの様子(恋人等)が気になるし、変化があると不快になる様に思う。よくわからない。

 

男女の友情が成り立つか???って議題は昭和より前からあっただろうし、西野カナや恋愛経験豊富なJKですらきっと解けないのに、ましてや私や彼が2〜3時間議論したところで解けないと思う。

 

今はそういうの本当に面倒だ!性別なんてなかったら!って結論に至った。

みんなミジンコになってフワフワしてたらいいよねって。

 

 

私はいつまでそう思って生きてくんだろう?

 

目に見えないものが沢山あるからネットの世界だけじゃなく色んな人に会えるだけ会いたいと思う。

 

彼に今後会う予定もないのだけど、いつか解決したらこっそりしらせてほしいな。

 

 

 

 

雨は好きじゃないけど、明日は雨でも良いかなってそんな気分だ〜〜

 

 

にしやま