21

 

前の日記を書いてから一ヶ月半たった。

未来がぎっしりで大変だってそのころおもってたけど

本当にたくさんのことが 目紛るしくて光の速さで物事が過ぎて行った。

 

ジュース屋さん、誕生日、東京へ、てんこもりの課題、USJ、アルバイト、インタビュー、撮影、てんこもりの課題(再)ゼミのインスタレーション

 

毎週なにかしらあって、充実しているけどちょっとせわしなくて窮屈な感じだったかな。最後の方は声がでなくなった。お医者さんは疲労やストレスって言ってたけどなかなか声なおらないし、もしかすると声変わりなのかも知れない。夢???

 

 

そもそも私はどうしても何日か無がないとやって行けない性分なので

ようやく落ち着いて授業だけの日がつづいているのでさっそくすこしずる休みしている。ヤンキーだ。

 

無がなくてやっていけるのか・・・俺・・・。って六月のスケジュール書き込んだ時は自分でおもってたけど、どうにかなったと思う。得たものは色々あったなって。(最後の方はどうにもなってないし、声うしなってるけど・・多めにみる)

 

得たのは特に人とのこと。黙々と作業をすることよりもどちらかというと人とあうことが多かった気がする。

 

人と話すのは好きなんだって自分でも思う。周りからも「話すの好きなんだね」「BGM」とか言われたりするくらい。

でもやっぱりものすごく体力消費してるんだって最近気がついた。声失ってね。ようやく。体力消費してでも話したいんだっておもうとちょっと自分が怖い。燃費悪い車だ。

 

人と話すと本当に面白い。人間以上に面白いものないんじゃない?と思う。

影響されるもの、例えば漫画やアニメや本、そういうものすべて人がつくってるんかっておもうと、人ってすごいなって一ヶ月半でしみじみ感じた。人が人に影響を与えてその人が人に影響を与えて・・・・無限・・・・

 

 

アニメや漫画の様に作品でなくても日常的に接する人でも思った。

人は変わってないようで本当に少しずつ変わるんだって。

毎日見てるから分からないだけなんだと思う。

 

でもそれを毎日見ていても変化に気がつく人も私の周りには居るからすごい。

 

そうやって変化に気がつく人を見ているとすごいなって思う。すごくぼんやりした話し方になるけど、具体的な話はもう少し内緒にしたいかなとおもう。多分忘れちゃうんだろうけどいいや。

 

 

 

日記書いてないから誕生日のことかこうって思ってひらいたんだ。

もう蛇足かもしれないな。

 

友達二人がお祝いしてくれた。美味しい手巻き寿司と私のだいすきなアイスケーキを用意してくれていた。今思い出すだけでも、あの瞬間にもどりたいな。酢飯がおいしかったんだ。

 

記念にいつも使ってる私のカメラで友達にとってもらった。

このカメラに写るのは実は初めて。

 

プライズでアイスケーキかってくれてたのに、空気読めずに、大人ぶってハーゲンダッツかっていってしまった。21歳のスタート。

 

 

f:id:nishiyarna:20140716090502j:plain

 

なにをやってもこんな感じなのだなって思った。

 

20歳までにZINEをつくろうとひそひそつくってた。といっても撮ってた写真に思ってたことを文にしてホッチキス留めしたもの。たくさんはつくってないのだけど。

 

いつか多くつくって披露できたらな。

 

 

 

 

すっかり暑くなった。もう夏。

 

少しゆっくり、無駄に生活を楽しみたいな。

ひまわりも見るぞ。

 

にしやま