冷やし中華

 

ハテナブログを開設しました。

とっても分かりやすいインターフェイスで一安心です。

タンブラーは登録だけして挫けた。。

 

なんで開設したか、そんな話ダラダラとしても意味がないのかもしれないけど話す事もないので、話そうと思います。

 

簡潔に言うと日常の何気ないことを記憶するのがとっても苦手・・。しらんがなってかんじっすよね・・

九九や、人の名前などは覚えられるけど・・・。

昔話になるけど、小学校を卒業して中学校に上がって少し立った時、小学校の同級生達と母校の小学校へ遊びに行ってね。みんな自分の座っていた席にバーッと散って行ったのに、私はどうしても思い出せなくってたちぼうけてしまって・・ここで先生に凄く怒られて二人して泣いたよね?って友達に言われても思い出せない・・・。

 

他に覚えること沢山あるし、そういうことは覚えようとしてないから思い出せないだけじゃない?って母に言われたけど、あの子とゴハンをたべた事や、だいすきな人と散歩した道、夕焼けがすっごく綺麗!だと思った時の気持ちとか、そんな感じの日常のちょっと上にあるけど、日常に埋もれちゃいそうなことを忘れたくないと凄く思う。それを簡単に忘れてしまう私、とっても悔しいし悲しい気がする。

 

だから日常みたいな忘れたくないことをインスタグラムに日記みたく投稿してみてたけど、ダラダラ私の書いた日記が、見たいと思ってないだれかのタイムラインに流れているのはどうなんだろうと思った。

 

 

少しのわざわざ見に来てくれる人のなにかになればいいなと思う。

 

 

にしやま